Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part66

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!
\(^o^)/

髪に良い食事とは
実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!
そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!
。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画。

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ
楠みどり先生

 

先生について詳しくは
過去のブログをご覧下さい!(^^)

それでは、
早速紹介します。

今回届いたメニューは
こちら!!!

『柚子胡椒香るサーモンと

アボカド丼』

\(^o^)/*

先生からのコメントです

『これからの季節は
暑い日もだんだん増えてきますね。

今回は、火を使わずに
簡単に作れる海鮮丼をご紹介します。
具材は、美容に良いとされるサーモンと
アボカドを使用。
柚子胡椒を加えたタレで
さっぱりと食べられます。

サーモンに含まれるアスタキサンチンや
アボカドに含まれるビタミンEには
強い抗酸化作用があり、
老化防止など美容効果も期待できます。
今回は白米を使用していますが、
五穀米や玄米を使ったどんぶりにすると
食物繊維も摂取できて
栄養バランスが整います。
美髪づくりに欠かせない卵(温泉卵など)を
トッピングするとより効果的ですね。』

【材料1人分】

・温かいごはん・・・丼1杯分
・サーモン(刺身用・柵)・・・80ℊ程度
・アボカド・・・1/2個
・玉ねぎ・・・小1/4個
・白ごま・・・少々
A柚子胡椒・・・小さじ1
A酢・・・大さじ1
Aサラダ油・・・大さじ1
A醤油・・・大さじ1/2
・レモン汁・・・少々

【作り方】
1・サーモン(刺身用・柵)は食べやすい大きさに
そぎ切りにする。
アボカドは薄切りにしてレモン汁をふっておく。
玉ねぎは薄切りにして水にさらし
しっかりと水気を絞る。

2・小さめの器にAを入れて混ぜ合わせ
ドレッシングを作る。

3・どんぶりに温かいごはんを盛り付け
サーモンとアボカドを並べる。
玉ねぎをトッピングして白ごまをふる。
2のドレッシングを掛けて頂く。

すると…

完成~!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、
出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、
髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

関連記事