Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part82

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター

楠みどり先生

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『コク旨!トマトとインゲンの粉チーズナムル』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『 トマトといえばリコピン!
リコピンにはβカロテンの2倍以上ともいわれる
抗酸化力があり、コラーゲンの生成を促して
美肌をつくる働きもあると言われています。
また、
インゲンにもβカロテンが豊富に含まれているので
免疫力アップや美肌作りに役立ちます。
インゲンのように濃い緑の野菜には
皮脂の分泌を促し、
頭皮の状態を整えるのに有効です。
これはオリーブオイルやアマニ油などの
良質の油にも同じ効果が期待できます。
粉チーズなどの乳製品には
良質なたんぱく質が含まれており、
健康的な髪の毛を維持するために
不可欠な栄養素です。
これらの食材を組み合わせたレシピは
まさに美肌・美髪にぴったりな一品です♪
暑さや紫外線でダメージを受けた肌や髪を
健康的に保つためにも是非お試しください!』

【材料】(2人分)
・トマト・・・1個
・インゲン・・・10本
Aニンニクのすりおろし・・・少々
Aオリーブオイル・・・大さじ1
A粉チーズ・・・大さじ1
A白すりごま・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/4
・ブラックペッパー・・・適宜

【作り方】

1・インゲンは塩少々(分量外)を加えた熱湯で
2分ほど茹で、
ザルにあげて食べやすい大きさに切る。
トマトはヘタを取り除いて一口大に切る。

2・ボウルに1を入れ、(A)を加えて
さっくりと混ぜ合わせる。
器に盛り付けてお好みでブラックペッパーをふる。

(粉チーズとすりごまが水分を吸ってくれるので
時間が経ってもべたつかないのも
嬉しいポイント!)

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
0262847380

関連記事