Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part83

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター
楠みどり先生

それでは
早速紹介します!

今回届いたメニューは
こちら!!!

『ニラ玉あんかけうどん』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『10月に入り、
朝晩肌寒く感じることも増えてきました。
寒くなってきて血流が悪くなると
抜け毛や切れ毛によって
薄毛が進行してしまうこともあります。
ニラにはカロテンやビタミンB2、C、
カルシウムやカリウムなどが
豊富に含まれており、
身体を温める温性野菜なので食べると
血流が良くなります。
胃腸の働きを助ける効果もあり、
風邪予防にも最適!
卵には健康な髪を作るのに欠かせない
タンパク質、美肌作りをサポートする
ビオチンが多く含まれています。

季節の変わり目で体調を崩しやすい今の時期
是非お試しください。
簡単なのでランチや夜食にもおすすめです!』

【材料】1人分
・冷凍うどん・・・1玉
・白だし・・・50㎖
・水・・・320~350㎖
・ニラ・・・1/2束
・卵・・・1個
・かに風味かまぼこ・・・適量
A片栗粉・・・小さじ1
A水・・・小さじ2

【作り方】
1・Aを合わせて水溶き片栗粉を用意する。

2・卵は器に割り入れてほぐす。
ニラは5センチ程度の長さに切る。
かに風味かまぼこは手でさいておく。

3・鍋に白だしと水を入れて中火にかけ、
煮立ったらニラ、かに風味かまぼこを加える。
弱火にして水溶き片栗粉を回し入れる。
溶き卵を静かに流し入れ
菜箸で大きくかき混ぜる。

4・冷凍うどんは袋の表示通りにレンジ加熱する。
熱いうちに器に盛り、3を掛ける。
お好みでブラックペッパーを振っても◎

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
0262847380

関連記事