Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part81

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター

楠みどり先生

 

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『混ぜて焼くだけ!
かぼちゃ入りベイクドチーズケーキ』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『タイトルの通り混ぜて焼くだけですが
髪にも良くて子どものおやつにもぴったり!

クリームチーズや卵、生クリームといった
乳製品には髪の基本成分であるケラチンの
もとになる上質のアミノ酸が多く含まれています。
このアミノ酸を含むたんぱく質を
多く摂取することが美髪をつくるために大切です。
また、かぼちゃには血行をよくして
抜け毛を防ぐビタミンE、Aが多く含まれています。

是非この夏休みにお子さんと楽しみながら
作って頂けると嬉しいです。
工程が多いように感じるかもしれませんが
材料を順番に加えていくだけの単純作業です。
かぼちゃの代わりにさつまいもや
すりおろしたニンジンなどを入れてもOK。
野菜が苦手なお子さんも
きっと美味しく食べてくれると思います^^』

【材料】
(22×18×深さ3㎝のホーローバット1台分)

・かぼちゃ・・・正味50g
・クリームチーズ・・・200g
・バター・・・20g
・砂糖・・・60g
・卵・・・2個
・生クリーム・・・100㎖
・薄力粉・・・小さじ1

【作り方】
下準備:
クリームチーズとバターは室温に戻しておく。
ホーローバットにクッキングシートを敷いておく。

1・かぼちゃは一口大に切って耐熱容器に並べ、
ふんわりとラップをして600Wの電子レンジ
1分30秒~2分ほど加熱する。
柔らかくなったらマッシュしておく。

2・ボウルにクリームチーズとバターを入れて
ゴムベラで練り混ぜる。

3・2に砂糖を加え
滑らかになるまで混ぜ合わせる。

4・3にマッシュしたかぼちゃを加えて
混ぜ合わせる。

5・4に卵を割り入れて加え、
泡だて器で良く混ぜ合わせる。
さらに生クリームを加えて混ぜ合わせる。

6・5に薄力粉を加えて粉っぽさが
なくなるまで混ぜてバットに流し入れる。
200度に予熱したオーブンで表面全体に
焼き色が付くまで25分ほど焼く。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、
食べやすい大きさに切って頂く。

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
0262847380

関連記事