Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part79

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター

楠みどり先生

 

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『漬けて焼くだけ!バーベキューチキン』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『毎度おなじみの鶏肉ですが
たんぱく質が豊富に含まれています。
たんぱく質は髪の主成分なので
髪を丈夫にするために
欠かせない栄養素といえます。
また、毛髪の健康だけでなく身体全体の
健康のためにも必要な鉄分を豊富に含んでいます。

そんな鶏肉を使って、漬けて焼くだけの手軽さが
ママにも嬉しいレシピをご紹介します。
ソースやケチャップというどこのご家庭にもある
調味料に鶏手羽元を漬け込んで
オーブンでじっくり焼くだけ!
子どもの好きな味付けですし
付け合わせのじゃがいもも
ホクホクに仕上がって美味しいですよ。
お庭やベランダでバーベキュー気分を味わいながら
食べるのも楽しそうです^^』

【材料】2人分
・鶏手羽元・・・5~6本
A中濃ソース・・・大さじ2
Aトマトケチャップ・・・大さじ1
Aオリーブオイル・・・大さじ1
Aニンニクのすりおろし・・・少々
・じゃがいも・・・中1個
Bオリーブオイル・・・大さじ1
B塩コショウ・・・少々

【作り方】
1・鶏手羽元は骨に沿って包丁で浅く切り込みを
入れる。
ボウルに入れて塩コショウ少々(分量外)をふり
Aを加えてもみこむ。
冷蔵庫で1時間ほど漬けておく。

2・じゃがいもは皮つきのままよく水洗いして
一口大に切る。ボウルに入れてBを加えて和える。

3・オーブンの天板にクッキングシートを敷いて
1、2を並べる。200度に予熱したオーブンで
途中上下を返して40分ほど焼く。
器に盛り付けてお好みの野菜などを添える。

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
0262847380

関連記事