Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part103『チョレギサラダ』

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼児食インストラクター

楠みどり先生

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『チョレギサラダ』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『今回は、これからの蒸し暑い時期にぴったりの
火を使わずに簡単に作れる
「チョレギサラダ」をご紹介します。
サラダに使用するわかめは水溶性食物繊維が豊富で
善玉菌を増やして腸内環境を
整える効果があると言われています。
また、
わかめに含まれるミネラルの一種であるヨウ素は
新陳代謝を活発にする働きがあるので
髪や爪、肌を美しく保つことができます。
さらに、
タレに使用するごま油にはセサミンなどの
ポリフェノールが豊富に含まれており
アンチエイジング効果も期待できます。

おつまみとしても楽しめるので
これからの季節は冷えたビールと好相性!
是非試してみてくださいね。』

「チョレギサラダ」

【材料】2人分
・豆腐(絹でも木綿でもお好みで)・・・1/2丁
・レタス・・・2枚
・きゅうり・・・1/2本
・トマト・・・1/2個
・わかめ(乾燥タイプ)・・・1g
Aごま油・・・大さじ1
A醤油・・・小さじ2
A酢・・・小さじ2
A鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1
A砂糖・・・小さじ1
Aおろしにんにく(チューブでも可)・・・少々
Aいりごま(白)・・・少々

【作り方】
1・豆腐はキッチンペーパーで包んで水気を切り
一口大に手でちぎる。

2・レタスは食べやすい大きさにちぎる。
きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにする。
トマトはひと口大に切る。
わかめ(乾燥)は水に浸けて戻す。

3・ボウルにAを入れてタレを作る。
4・3に1、2を入れてさっくりと混ぜ合わせ
器に盛り付ける。

以上です。
あれば韓国のりや焼き海苔をちぎって加えると
風味もアップします。

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
TEL 0262847380

関連記事