Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 髪に良い食事part113 『アスパラガスとベーコンのチーズリゾット』

髪に良い食事part113 『アスパラガスとベーコンのチーズリゾット』

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼児食インストラクター

楠みどり先生

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『アスパラガスとベーコンのチーズリゾット』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『アスパラガスは緑黄色野菜の一種で
健康や美容に効果的な栄養素を含んでいます。
アスパラガスに含まれる栄養素として有名なのが
アスパラギン酸。
アスパラギン酸はポリフェノールの一種で
疲労回復やスタミナ増強に効果的と
言われています。

さらに、ポリフェノールの一種・ルチンは
ビタミンCの吸収を促進するので
抗酸化作用も期待でき
アンチエイジングにも有効と言われています。

他にも
抗酸化力が強いビタミンCやビタミンEも含まれており
美肌を保つためには欠かせません。

牛乳やチーズなどの乳製品には
健康な髪を保つために必要な
たんぱく質が含まれています。

ごはんを使って手軽に作ることができるので
忙しい人や新生活を始める人にも朝食などに
是非取り入れてみてくださいね。』

【材料】(1人分)
・温かいごはん・・・茶碗1杯分
・アスパラガス・・・2本
・玉ねぎ・・・1/4個
・ベーコン(ハーフ・薄切り)・・・2枚
・にんにくのみじん切り・・・1/2片分
・コンソメ(顆粒)・・・小さじ1
・牛乳・・・200ml
・塩コショウ・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1
・粉チーズ・・・大さじ1

【作り方】
1・アスパラガスは根元の固い部分は
ピーラーで皮をむき、斜め切りにする。
玉ねぎはみじん切りにする。
ベーコン(ハーフ・薄切り)は短冊切りにする。

2・フライパンにオリーブオイルと
にんにくのみじん切りを入れて弱火にかけ
香りがたってきたら
玉ねぎ、ベーコンを加えて中火で炒める。

3・玉ねぎがしんなりとしたら
アスパラガスを加えてさっと炒める。

4・牛乳、コンソメ(顆粒)、温かいごはんを加え
ごはんをほぐすようにしながら2~3分煮る。

5・粉チーズを加え
塩コショウで味を整えて器に盛り付ける。

すると…!


完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
TEL 0262847380

関連記事