Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part63

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

髪に良い食事とは
実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!
そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!
。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画。

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ
楠みどり先生

 

先生について詳しくは
過去のブログをご覧下さい!(^^)

それでは、
早速紹介します。

今回届いたメニューは
こちら!!!

『アボカドとサーモンの春色サラダ』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

今回のレシピは、まだまだ寒いけれど、
食卓だけでも春を先取り!ということで

『アボカドとサーモンの春色サラダ』です。

サーモンは、良質なたんぱく質を含むだけでなく
髪に良いとされるビタミンB類や
オメガ3脂肪酸なども含みます。
脂肪酸が減少すると
髪のツヤが低下しパサつきやすくなるので
食事から補う必要があります。
また、アボカドにも
抗酸化作用のあるビタミンEや
コレステロール値や
中性脂肪値を下げるオレイン酸が含まれていて
美容効果の高い食材と言えます。
濃厚なアボカドと脂ののったサーモンを
柚子胡椒のドレッシングが
ピリリと引き締めてくれてやみつきの美味しさです
是非お試しくださいね。

材料2人分
アボカド 1個
サーモン(刺身用・柵) 約150ℊ
ベビーリーフ 1袋
A
柚子胡椒 小さじ1
A
サラダ油 大さじ1
A
米酢(もしくは酢) 大さじ1
A
醤油 小さじ1/2

ブラックペッパー 適宜

作り方
1
アボカドは種を取り除き
皮をむいて1センチ角程度の角切りにする。
サーモンもアボカドと大きさを揃えて角切りにする。
ベビーリーフは水洗いしてしっかりと水気を切る。
2
小さめのボウルに(A)を合わせて
ドレッシングを作る。
3
器にバランスよく1を盛り付け、
2のドレッシングを全体にかけて頂く。
お好みでブラックペッパーをふる。

すると…

完成~!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、
出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、
髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

関連記事