Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part68

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

 

髪に良い食事とは
実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!
そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!
。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ
楠みどり先生

 

先生について詳しくは
過去のブログをご覧下さい!(^^)

それでは、
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『ナスとズッキーニのモッツァレラチーズ焼き』

\(^o^)/*

先生からのコメントです

『夏野菜をたっぷり使った
ヘルシーながらも
ボリューム感のある一品です。
ナスの皮に含まれる色素成分のナスニンは
ポリフェノールの一種で
抗酸化作用があり老化予防に効果的。
ズッキーニは淡白な味わいながら
カロテンやビタミンCが豊富で
風邪の予防や美肌効果が期待できます。
チーズに含まれる
ビタミンAやビタミンB群には
髪の乾燥や抜け毛を防止する効果もあります。

旬の野菜は栄養価も高く
お手頃価格で手に入るので
是非お試しくださいね。

【材料2人分】(13×17センチの耐熱容器1台分)

・ナス・・・中1本
・ズッキーニ・・・約1本
・モッツァレラチーズ・・・100ℊ
・ピザ用チーズ・・・適量
・トマト水煮缶・・・1/2缶
・ニンニクのみじん切り・・・1片分
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2
・ローリエ・・・1枚
・パセリのみじん切り・・・適宜
・ブラックペッパー・・・適宜

【作り方】

1・【トマトソースを作る】
フライパンにオリーブオイルと
ニンニクのみじん切りを入れて中火にかけ、
香りが立って来たらトマト水煮缶、
塩、ローリエを加えて煮詰める。

2・ナス、ズッキーニは1.5センチ程度のやや厚めの
輪切りにする。

3・フライパンにオリーブオイル適量(分量外)を
ひいて中火で熱し、ナス、ズッキーニを
こんがりとするまで両面焼く。
塩少々(分量外)をふって、
柔らかくなったら火を止める。

4・3を耐熱容器に並べ、モッツァレラチーズを
小さく切ってまんべんなく散りばめる。

5・4に1のトマトソースを掛け、
ピザ用チーズを散らす。
オーブントースターで焼き色が付くまで
5~8分ほど焼く。
焼きあがったらお好みで
パセリのみじん切りを散らし、
ブラックペッパーをふる。

すると…

完成~!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、
出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、
髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

関連記事