Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part78

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター

楠みどり先生

 

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『ひんやり&プルプル食感のパンナコッタ』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『おうちで過ごす時間が増えたので
子どもと一緒に作れる簡単デザートを
ご紹介したいと思います!
これからの季節に嬉しい
『ひんやり&プルプル食感のパンナコッタ』です。
子どものおやつはもちろんのこと
フルーツでデコレーションすれば母の日にも♡

材料である牛乳、
生クリームなどの乳製品に含まれるカルシウムは
髪の成長に欠かせない成分です。
カルシウムが不足すると
脳の神経細胞の働きが悪くなり
髪の生成がスムーズにいかなくなって
脱毛の原因にもなります。
また、ゼラチンの主成分はコラーゲン由来の
たんぱく質から作られているため
髪のツヤを出す美髪効果も期待できますよ。』

【材料】3人分
A牛乳・・・150㎖
A生クリーム100㎖
A砂糖・・・30g
B粉ゼラチン・・・2.5g
B水・・・25㎖
・バニラエッセンス・・・少々
・ラム酒・・・適宜
・いちご・・・2~3粒
・キウイフルーツ・・・1/4個程度
・ミント・・・適宜

【作り方】
作り方
1・小さな器にBを入れてゼラチンを
ふやかしておく。
2・鍋にAを入れて弱火に掛け、
砂糖が溶けたらラム酒、
バニラエッセンスを加える。
火を止めて、1を加えて混ぜ合わせる。
3・2を容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
4・いちご、キウイフルーツはそれぞれ
8ミリ角程度に切り、パンナコッタの上にのせる。
あればミントを添える。

(大きな容器で作っても良いですし
小さなココットに人数分作ってもOKです^^)

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

関連記事