Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part61

今月もやってまいりました。

2018年 最後の…

『髪に良い食事』ブログ!

髪に良い食事とは
実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!
そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!
。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画。

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ
楠みどり先生

 

先生について詳しくは
過去のブログをご覧下さい!(^^)

それでは、
早速紹介します。

今回届いたメニューは
こちら!!!

『ヨーグルトポムポム』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『長野県と言えば、りんごの生産で有名ですよね。
今の季節にぴったりの、
ちょっぴりお洒落なデザートをご紹介します。
その名も
「ヨーグルトポムポム」です。
ポムとはフランス語でりんごの意味で、
見た目が可愛いので
SNSで話題になっているデザートです。

りんごは体内の塩分を排出するカリウムや
食物繊維、有機酸やビタミンC,ミネラル類が
多く含まれています。
高血圧予防、血中コレステロールの降下、
便秘解消、疲労回復、虫歯予防など
多くの効能が期待できます。
ポリフェノールによる抗酸化作用や老化予防も
期待できるのです。
これはもう、食べないわけにはいきませんね。
また、ヨーグルトには髪の成長に必要な
ミネラルであるカルシウムを多量に含んでいます。

見た目はお洒落ですが、
混ぜて焼くだけで簡単に作れるので、
クリスマスなどパーティーシーズンの
おもてなしなどにもいかがでしょうか。』

【材料】※卵焼き器くらいの長方形型一台分

りんご 1個
プレーンヨーグルト 120㎖
A
薄力粉 70ℊ
A
ベーキングパウダー 小さじ1/2

砂糖 50ℊ
卵 1個
サラダ油 50㎖
レモン汁 大さじ1
シナモンパウダー 適宜
粉糖 適宜
ミント 適宜

作り方

下準備・(A)を合わせてふるっておく。
オーブンを200度に予熱を始める。

1・りんごは縦半分に切り、薄切りにする。
(なるべく薄く切ったほうが仕上がりがきれいです。)
変色を防ぐため、
レモン汁少々(分量外)をまぶしておく。

2・ボウルに卵を割り入れてほぐし、
砂糖を加えて泡だて器で良く混ぜ合わせる。

3・プレーンヨーグルト、サラダ油、
レモン汁を加えてさらに混ぜ合わせる。

4・ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを
加えてさっくりと混ぜ合わせる。

5・型にクッキングシートを敷き、4を流し入れる。
その上に均一にりんごを並べる。
200度に予熱したオーブンで30分ほど焼く。
粗熱が取れたら食べやすく切り分け、
あれば粉糖やシナモンパウダーをふり、
ミントを散らす。

✳︎ 方は丸型でも大丈夫です。
さっぱりとした後味でヘルシーです。
是非お試しくださいね。

 

すると…

完成~!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、
出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、
髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来年もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

関連記事