Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part70

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは?

実際

何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、

皆さんにもっと強く

意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた

この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ

楠みどり先生

 

先生について詳しくは

過去のブログをご覧下さい!(^^)

 

先生の近況報告!!

 

文友舎から発売の

『3分も待てない⁉チキンラーメンうますぎレシピ100』に
先生のレシピが10品掲載されています!!


企画もNICEですし、
10品考案された先生は神ってます!
(これ、ホント凄いですよ)

見かけたら手にとってみて下さ〜い!

 

それでは、それでは!

今回のレシピを早速紹介します

今回届いたメニューは

こちら!!!

『秋鮭ときのこの

バター醤油炒め』

\(^o^)/*

先生からのコメントです

『スーパーで脂ののった秋鮭を見かけたので
きのこと合わせて
秋を先取りしたおかずにしました。

鮭には高品質なタンパク源とビタミンB-12
鉄分を多く含むオメガ3脂肪酸が
豊富に含まれています。

オメガ3脂肪酸は髪に欠かせない栄養素で
油分と水分を保つ働きがあります。

きのこの旨味もたっぷりで
ニンニクやバター醤油の香りが食欲をそそります。

是非お試しくださいね』

 

 

『秋鮭ときのこのバター醤油炒め』

材料2人分

・生鮭(切り身)・・・2切れ

・塩コショウ・・・少々

・薄力粉・・・少々

・しめじ・・・1/2株

・エリンギ・・・2本

・じゃがいも・・・小1個

・ニンニク・・・1/2片

Aバター・・・大さじ1

A醤油・・・大さじ1/2~1

・レモン汁・・・大さじ1/2

・オリーブオイル・・・少々

・ドライパセリ・・・適宜

 

【作り方】

 

1・生鮭(切り身)は一口大に切り、
塩コショウをふって薄力粉をまぶす。
余分な粉は落としておく。

2・しめじは石づきを落とし、小房に分ける。

エリンギは半分の長さに切って縦四つ割りに切る。

じゃがいもは一口大に切り
耐熱容器にのせてラップをし
600Wの電子レンジで1分30秒ほど加熱する。

ニンニクは薄い輪切りにして芯を取り除く

3・フライパンにオリーブオイルと
ニンニクの薄切りを入れて中火で熱し
香りが立って来たら生鮭の皮目から焼く。
生鮭は焼き色が付いたら上下を返し
中まで火を通す

4・レンジ加熱したじゃがいも、しめじ、
エリンギを加えて炒め合わせ、
きのこ類がしんなりとしたらAを加える。

5・仕上げにレモン汁を回しかけて火を止め
器に盛り付ける。あればドライパセリを散らす

すると…

完成~!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、

出来ましたか??

今回も

素晴らしいクオリティに

なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も

元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

 

関連記事