Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 髪に良い食事part129『子どもでも食べやすい!野菜たっぷり和風ガパオライス』

髪に良い食事part129『子どもでも食べやすい!野菜たっぷり和風ガパオライス』

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家
幼児食インストラクター

楠みどり先生

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『子どもでも食べやすい!
野菜たっぷり和風ガパオライス』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『鶏肉や卵には髪の成長に欠かせない
良質なたんぱく質が含まれていることは
何度もご紹介済みですが、
ピーマン、にんじんといった緑黄色野菜にはビタミンや
ミネラルが豊富に含まれており、
たんぱく質が髪の毛を生成するのを
サポートしてくれます。
ビタミンやミネラルをたっぷり含む緑黄色野菜は、
髪だけでなく、肌をきれいにしたり、
体調を整える効果も期待できるので、
毎日の食生活に積極的に取り入れたいですね。
野菜が苦手なお子さんでも、
味噌やオイスターソースの風味で
美味しく食べられると思いますので
是非試してみてくださいね。』

【材料】(2人分)
・鶏ひき肉・・・200ℊ
・生姜・・・1/2片分
・ニンニク・・・1/2片分
・玉ねぎ・・・1/4個
・ピーマン・・・1個
・にんじん・・・2㎝幅程度
A砂糖・・・小さじ1
A味噌・・・大さじ1
A水・・・大さじ1
Bオイスターソース・・・大さじ1弱
B醤油・・・大さじ1弱
・温かいご飯・・・茶碗2杯分
(トッピング)
・目玉焼き、ミニトマト、パセリなどお好みで

【作り方】
1・生姜、ニンニク、はそれぞれみじん切りにする。
玉ねぎ、ピーマン、にんじんは
それぞれ5ミリ角程度に切る。

2・フライパンにサラダ油少々(分量外)をひいて
中火で熱し、生姜、ニンニクを炒める。
香りが立って来たら鶏ひき肉を加えて
ポロポロになるまで炒め、
Aを加えて炒め合わせる。

3・玉ねぎ、ピーマン、にんじんを加えて炒め、
さらにBを加えて水分を飛ばすように炒め合わせる。

4・温かいごはんの上に3の半量をかけ、
お好みで目玉焼き、ミニトマト、パセリなどを添える。

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
TEL 0262847380

関連記事