Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 髪に良い食事 part96【からだぽかぽか!コク旨ユッケジャンスープ】

髪に良い食事 part96【からだぽかぽか!コク旨ユッケジャンスープ】

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

料理研究家、
幼食事インストラクター

楠みどり先生

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『からだぽかぽか!コク旨ユッケジャンスープ』

\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『牛肉には、筋肉や臓器、毛髪や皮膚を作る上で
欠かせない良質なたんぱく質が豊富に含まれています。
また、卵には髪の毛を健康に保つために必要な
セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄といった
ミネラルが含まれています。
それだけでなく、
たんぱく質やビオチンもたっぷりと含まれています。
ビオチンとは、ビタミンB群に分類される
ビタミンの一種で、髪の毛の成長を促し、
頭皮全体を健康に保つと言われています。
ニラや長ネギなどもたっぷりなので
風邪予防にも効果的。
辛すぎず、コクと旨味のある辛さでごはんが進みます。
寒い日でもこれを食べれば体の芯から温まりますよ。
是非試してみてくださいね。』

【材料4人分】
・牛薄切り肉・・・200ℊ
・長ネギ・・・1本
・ニラ・・・1/2束
・豆もやし・・・100ℊ
・水・・・650~700㎖
Aにんにくのすりおろし・・・少々
Aコチュジャン・・・大さじ5~6
A醤油・・・大さじ3
A酒・・・大さじ2
A砂糖・・・小さじ2
A白ごま・・・少々
・溶き卵・・・2個分
・ごま油・・・大さじ1

【作り方】
1・牛薄切り肉は一口大に切る。
長ネギは斜めに薄切りにする。
ニラは5センチ程度の長さに切る。
豆もやしはさっと洗ってザルにあげておく。

2・鍋にごま油をひいて中火で熱し、
牛薄切り肉を炒める。
肉の色が変わったら水を注ぎ、
煮立ったらアクを取り除く。

3・Aを加えて、蓋をして弱火で5分ほど煮る。

4・蓋を取り、長ネギ、ニラを加えて
さらに2~3分ほど煮る。
豆もやしを加えてさっと煮る。

5・溶き卵を回し入れて火を止め器に盛り付ける。

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来月もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

RepyHairDesign
長野県長野市稲里町中央1-2-1-102
TEL 0262847380

関連記事