Blogブログ

Repyオフィシャルブログ。最新のヘアスタイル情報やヘアケアなど、お得な情報を皆さまへお届けします。

髪に良い食事 part73

今月もやってまいりました。

『髪に良い食事』ブログ!

\(^o^)/

髪に良い食事とは……

実際
何を取れば良いのか!?

もっと具体的にしよう!

そして、
皆さんにもっと強く
意識してもらいたい!

。・°°・(>_<)・°°・。

そんな思いで投稿を始めた
この企画

いつも教えてくれるのはこの方!!

野菜ソムリエ

楠みどり先生

 

先生について詳しくは
過去のブログをご覧下さい!(^^)

 

それでは
早速紹介します

今回届いたメニューは
こちら!!!

『フライパンで手軽に!
手羽元のローストチキン風』
\(^o^)/*

先生からのコメントです。

『12月といえばクリスマス!
髪の毛の形成に欠かせない
良質なたんぱく質を含む鶏手羽元を使い
手軽に楽しめるローストチキン風の
一品をご紹介します。

ニンニクを効かせた甘辛いタレが
チキンに良く絡んでやみつきの美味しさ。

ブロッコリーやニンジンなど、
緑黄色野菜を添えるとなおグッド。
ビタミンAに含まれる抗酸化物質が
肌の乾燥を防いでくれるので、
頭皮の潤いを守り、髪を乾燥から防ぎます。

乾燥しやすい冬は緑黄色野菜など
ビタミンAを含む食材を積極的に取り入れましょう』

【材料】2人分

・鶏手羽元・・・6本

・塩コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・大さじ1

A醤油・・・1/4カップ

Aみりん・・・1/4カップ

A砂糖・・・大さじ3

Aニンニクのすりおろし・・・少々

ポテトサラダやミニトマトなど・・・適量

 

【作り方】

1・鶏手羽元は、骨に沿って包丁で
浅く切り込みを入れる。
塩コショウをふり、
手でもみ込むようにしてなじませる。

2・フライパンにオリーブオイルをひいて
中火で熱し、鶏手羽元の皮目から焼く。
あまり動かさずに、
表面にしっかりと焼き色が付くまで3分ほど焼く。

3・表面に焼き色が付いたら蓋をして、
弱火で5分ほど蒸し焼きにする。

4・蓋を取り、キッチンペーパーなどで
余分な水分と油をふき取る。

5・Aを合わせて、鶏手羽元に絡めるように
中火で煮絡める。とろみが付いたら器に盛り付ける

好みでポテトサラダやミニトマトなどを添える。
(ここではクリスマスを意識して、
ポテトサラダにブロッコリーを添え、
ツリー型に成型しています。)

 

 

すると…!

完成〜( ´ ▽ ` )

皆さん、出来ましたか??

今回も
素晴らしいクオリティに
なりましたね~ε-(´∀`; )

美味しく食べて、

髪も体も
元気になっちゃいましょ!

来年もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

 

関連記事